ちゃこのカケラ

作詞、作曲、歌うたいの 気づきのヒミツの保管場所

2019-01-01から1年間の記事一覧

「共感しなくても心に響く曲」は存在するのか?

まいど。ちゃこです。 私は自分の曲を作って歌っとるアコギ弾き語りシンガーソングライターなのですが、 曲を描くときは、何種類かの姿勢があります。 これに収束するわけではないですが、たとえば 1.伝われー!ワイはこう思うねん伝われー!!→人に対して 2…

私が歌を歌う理由

かっこいい!と思われたいからやってるわけではなくて。 私は、私の好きなアーティストに元気をもらったから、歌ってる。(そりゃ、かっこいい!って言われたら嬉しいけどね。笑) SNSをみてると、たくさんのライバル兼仲間が居て みんな(仲間達)が、みん…

あなたの好きなものなんて分かるわけない

バンドをやってると、バンドメンバーがこう言う。 「おれ、この、Cメロの入りが全員でちょっともたつくんだけど、 みんなの息が合ってて一緒に「よいしょ」って行けるから、すごく好きなんだよね」 かたや一方、 「私はAメロの、アクセントが表じゃなくて2拍…

【レコ発ライブまであと1日!】2019年5月18日@下北沢waver

来てくれる人たちを元気づけられるようにたくさんたくさん準備したライブ。 こないだ、憧れのビッグアーティスト、ゆずのライブで 「みんなに会えると思うと、裏から出てくる前に涙が溢れそうになった」 ってMCしてはって 「ウッソ〜、私達に会うために? ワ…

みんなも一緒に使おう!新必殺技「アフェアーバスタード」とは!?

なんでこのライブ前のくっそバタバタしてるときに新曲のアイデア降りてくんねん!アホか!!!! (でも構う) (だって構ってあげるしかないやん…いつ去りはるかわからんのに。。。) インスピレーションは様々やからな、、 どんなタスクよりも割り込ませて…